ご相談の流れ

オンラインでの法律相談

当事務所では、当面、Web会議システムのWebex Meetings(Cisco Systems,Inc.)を利用したオンラインでの法律相談・打合せオンラインでの法律相談を原則としております。
尚、法律相談料は事務所内での法律相談と同額となります。

オンラインでの法律相談の流れは次の通りです。

1 法律相談申込

お問い合わせフォームまたは電話による法律相談の申し込み

重点的に相談したい事項、希望日時及び希望相談時間(初回のご相談は原則として1時間までとさせていただいております。)等をお名前、ご連絡先等と共にご連絡いただくこととなります。

尚、メール、電話等でのご回答は一切いたしません。

2 面談日時ご連絡

上記のご連絡を頂いた後にオンラインでの相談日時をメールにてご連絡します。

場合により追加でご質問をすることもあります。

3 面談日時決定

ご連絡したご面談日時で問題がないか確認のご連絡をいただきます。

場合により追加のご質問に対するご回答をいただきます。

4 オンライン会議室のご連絡

オンライン会議室のURLをメールでお送りいたします。

5 法律相談

当日、ご連絡しましたオンライン会議室でご相談いただきます。

6 法律相談料のお支払い

法律相談終了から3営業日以内にメールにて法律相談料のご請求書をお送りいたします。

ご請求書をメールにてお送りした日から1週間以内に指定銀行口座へ所定の法律相談料をお振込み頂きます。尚、送金手数料はご相談者のご負担となります。


面談による法律相談

当面は、オンラインでの法律相談を原則としますが、
①ネットの環境が自宅にない、オンラインでの相談をおこなう場所がない等のやむを得ない事情があり、
②入室時の手指のアルコール消毒
③事務所内での不織布マスクの正しい着用
④相談者の人数制限
にご理解いただける場合、面談による法律相談を例外的にお受けしております。

面談による法律相談の流れは次の通りです。

1 法律相談申込

お問い合わせフォームまたは電話による法律相談の申し込み

重点的に相談したい事項、当事務所にご来所いただくことが可能な日時・希望面談時間(初回のご相談は原則として1時間までとさせていただいております。)等をお名前、ご連絡先等と共にご連絡いただくこととなります。

尚、メール、電話等でのご相談内容に関するご回答は一切いたしません。

2 面談日時ご連絡

上記のご連絡を頂いた後にご面談の日時を折り返しの電話あるいはメールにてご連絡します。

場合により追加でご質問をすることもあります。

3 面談日時決定

ご連絡したご面談日時で問題がないか確認のご連絡をいただきます。

場合により追加のご質問に対するご回答をいただきます。

4 法律相談

当日、お約束時間に当事務所でご相談いただきます。

5 法律相談料のお支払い

相談終了時に現金にて所定の法律相談料をお支払いいただきます。