ご相談の流れ

当事務所の法律相談は、「A オンライン法律相談」「B 事務所内対面法律相談」 がございます。
尚、ご相談に際しましては、ご本人確認のため、身分証明書(原則として顔写真付のもの)のご提示をお願いしております。

A オンライン法律相談

当事務所では、Web会議システムを利用したオンラインでの法律相談・打合せもおこなっております。
尚、法律相談料は事務所内での法律相談と同額となります。
オンラインでの法律相談の流れは次の通りです。

step1 法律相談申込

ご相談予約フォームまたは電話で法律相談の申し込みをしていただきます。
重点的に相談したい事項、希望日時及び希望相談時間(初回のご相談は原則として1時間までとさせていただいております。)等をお名前、ご連絡先等と共にご連絡いただくこととなります。
尚、メール、電話等でのご相談内容へのご回答は一切いたしません。

step2 面談日時ご連絡

上記のご連絡を頂いた後にオンラインでの相談日時をメールにてご連絡します。
場合により追加でご質問をすることもあります。

step3 面談日時決定

ご連絡したご面談日時で問題がないか確認のご連絡をいただきます。
場合により追加のご質問に対するご回答をいただきます。

step4 オンライン会議室のご連絡

オンライン会議室のURLをメールでお送りいたします。

step5 法律相談

当日、ご連絡しましたオンライン会議室でご相談いただきます。

step6 法律相談料のお支払い

法律相談終了から3営業日以内にメールにて法律相談料のご請求書をお送りいたします。
ご請求書をメールにてお送りした日から1週間以内に指定銀行口座へ所定の法律相談料をお振込み頂きます。尚、送金手数料はご相談者のご負担となります。

B 事務所内対面法律相談

当事務所では、従来型の事務所内での対面法律相談もお受けしております。
事務所内対面法律相談の流れは次の通りです。

step1 法律相談申込

step2  面談日時ご連絡

上記のご連絡を頂いた後にご面談の日時を折り返しの電話あるいはメールにてご連絡します。
場合により追加でご質問をすることもあります。

step3  面談日時決定

場合により追加のご質問に対するご回答をいただきます。

step4  法律相談

当日、お約束時間に当事務所でご相談いただきます。

step5  法律相談料のお支払い

相談終了時に現金にて所定の法律相談料を現金でお支払いいただきます。